彼氏の浮気が発覚……

私の一目惚れから交際が始まった彼氏に、まさかの浮気が発覚。私の一目惚れからの猛アタックの末に付き合ったとはいえ、彼自身も私のことを好きだと言ってくれたし、付き合いたいと最初に言い出したのは彼の方でした。
発覚したのは彼の家で2人でくつろいでいた時、ふと隣に座っていた彼の携帯の画面が目に入りました。画面は某コミュニケーションアプリのトーク画面。それだけなら何も思わないけれど、目に入ったのは彼と私の知らない女性のツーショット画像。私は目が悪く、トーク内容の文字は読めなかったものの、画像だけは目が悪くてもわかりました。それでもその女性が浮気相手とは限らないので、彼に「ねえ」と声をかけ、その画像の女性はだれか聞こうとしました。しかし彼は振り返ると同時に携帯の画面を伏せて「何?」と返事してきました。
その時点でもうほとんど黒だったのですが、思い切って「さっき携帯画面見えたんだけど、その人だれ?」と聞きました。さすがに「見た」と言えば彼も正直に答えてくれると思ったのです……が、彼は「そんなものない、表示してない。見間違いじゃない?」という驚きの反応。
見間違いのはずはなかったので、ここで見た見間違いの水掛け論をしたところで解決しないと思い「じゃあ携帯見せて」と言ったら彼は「わかった」と言いつつも何やらもぞもぞと操作している様子。不審に思って彼が気付かないようにそっと画面を盗み見したら、先ほどの女性とのトーク画面を消去している真っ最中。あまりに往生際の悪い行動。
「今消したんでしょ見てたよ」と言っても「消してない、最初からそんなものない」と彼は認めようともしません。むしろ「どうして信じてくれないの?そうやって疑ってばかりで僕は疲れるよ」となぜか私が非難されました。
その時の態度があまりに腹が立ったので、彼の家から帰ってから各SNSや友人の協力のもと、彼と写っていた女性を探しました。消去画面を覗き見た際に名前と顔がわかったので、調べたらすぐに出てきました。
その女性に連絡を入れると不審そうに応じていましたが、話していくうちに衝撃的な真実を知りました。
その女性は私が彼と交際する前から彼と交際していて、しかも婚約をしていました。私の方が浮気相手だったのです。
結局私はまだ付き合って1か月しか経っていなかったその彼と別れ、婚約していた彼女も浮気するような人とは結婚できないと言って彼と別れたそうです。
恋人の携帯を見てもいいことはない、後悔するだけなんてよく聞きますが、このまま3人の関係が泥沼化する前に解決できてよかったな……と思いました。顔エステの効果を実感しています